ニュースリリース

「第1回 渥美半島ウルトラネイチャーラン」を寿鉱業は応援しています

2022/03/14

 

寿鉱業株式会社は、4月16日(土)開催の「第1回 渥美半島ウルトラネイチャーラン」を応援しています。


 

第1回 渥美半島ウルトラネイチャーラン
~愛知・渥美半島で初のウルトラネイチャーランが開催!~

海岸沿いに一直線に延びるシーサイドロードや半島を一望する山陵トレイルなど、渥美半島を1日かけて駆けめぐります。この春は、潮風そよぐ愛知最南端でネイチャーランを存分にお楽しみください!

大会コースは100キロと70キロの2種目。いずれもスタート・ゴール地点は「サンテパルクたはら」となり、渥美半島をぐるっとラウンドします。100kmコースは、スタート直後に半島の北西部にある「蔵王山」を目指します。途中、林道やトレイルのなかを駆け抜け、「蔵王山」を通過後は一度スタート地点の「サンテパルクたはら」に戻り、その後70キロと同じコースとなります。

サーフィンスポットのメッカ赤羽根地区の海岸線から内陸部の林間古道を巡り、半島の突端にある伊良湖岬では巨大な風力発電の翼を横目に、三河湾沿いに延びる10kmの直線のシーサイドロードを走ります。後半は、入江に点在する漁村風景のなかの堤防上を駆け抜け、再び「サンテパルクたはら」に戻りゴール!

エイドでは、地域の名物など、さまざまな飲食物を用意しておもてなします。

 


(大会公式HPより引用)

 

渥美半島ウルトラネイチャーランは地域のみなさま、私たちとつながりのある人たちの手で積極的に運営されています。
私たちも地域の一員として「スポーツの楽しさ」と「田原市渥美半島の自然の魅力」を多くの人に感じてもらおうという取り組みに賛同し、応援します。

 

▼詳細はこちら
名称:第1回 渥美半島ウルトラネイチャーラン https://www.atsumi-naturerun.com/
日時:2022年4月16日(土)
会場:サンテパルクたはら
主催:渥美半島ウルトラネイチャーラン実行委員会
後援:田原市、田原市教育委員会

お知らせ一覧へ

Go To Top